健康相談室TOP >  アンチエイジング  >  いつまでも若く

いつまでも若く

活性酸素とアンチエイジングとは切っても切れない関係がありそうですが、

実際、アンチエイジングとは、何をどのようにすればよいのでしょう。

例えば、真っ黒に日焼けした漁師さんは、若いころとってもたくましいように

見えるのですが、歳をとるのが早いような気がします。

太陽にあたる時間なんかもアンチエイジングには

関係があるのかもしれませんね。




実際の年齢と見た目の年齢って50歳くらいから急速に変わりますよね。

この方は、もうすぐ定年かな?

そう思っていると、まだ40代だったり。

この方は、どんな仕事をしているのだろう?

いつも気になっていたら、実際には定年退職して

年金生活をしているなっていう人もいました。




昔は、歳をとった後の事なんか考えていませんでしたが、

最近思うのは、いつまでも若くいたいということです。

アンチエイジングという言葉自体、歳をとった方々の

言葉だと思っていましたが、近年、ずっと若くいたい若い人が多いそうです。

なんか変ですが?

20代からアンチエイジングのケアを始める方が

結構いらっしゃるようなことを聞きました。

信じられません。




そんなに多くはないのかもしれませんが、

貧富の差だけではなくて、

見た目年齢の格差も広がっているのでしょうか?

興味のある方は、アンチエイジングのサイトをご覧ください。

いろいろ見ても、太陽の光と老化の事って

なかなか結びついてないみたいなのですが、

表面上の肌の問題だけじゃないような気がするのです。

お仕事で、太陽を浴び続けなければいけない人は

どう注意すればよいのでしょうか?

このページの先頭へ
FX業者の選び方 くりっく365会社一覧 HOME